お誕生日に旦那さんとランチに行くことになりました。それも行って食べて帰って全部で1時間で済ませるという悪条件。(でたー)
家から車で3分のところにある*勝や*になりました。
こちらの若いシェフは入れ替わりがはげしいのか たまたまいなかっただけなのか 毎回違う寿司シェフになっているような気がします。
今回握ってくれたのは日系4世のパトリックくん。
まずは 白マグロのポン酢。
今日はいつもよりおいしい感じがすると すぐ思いました。
じっーと 握っている姿を見つめていると 真剣さが伝わってきて おいしいものを食べさせて唸らせたいという気持ちがつたわってきました。繁盛店なので忙しく個人的な気持ちが伝わってくるのはめずらしい、それに常連じゃないし。この人マジで真剣やん。
鯛、サーモンのクリームチーズとキャビアのせ、はまち、本マグロ
あじ、ギリシャで養殖された黒鯛、きんめ
うにから先に食べてと言われただけある絶品うに、かんぱち、かに、貝柱
スパイシーツナクリスピーライス、うなぎ、最後にすごくおいしいのを出すから楽しみにしていてと最初から言っていたベイクドクラブのソイラップ手巻き。
パトリックくんには言いませんでしたが こちらで頼むのは ここ10年ぐらい同じメニュー。でもこれほどまでに握る人によって味がかわるのは驚いてしまう。 今まで一番おいしかったので はじめて最後まで写真を撮りました。
いつもお客さんの表情をみて気持ちをこめて握っているんです、と 最後に一言。 お店にかけてあった*氣*と書かれた文字が目に入りました。
http://www.katsu-yagroup.com/katsuya_studio_city.html