Wednesday, September 08, 2010

Roasted Butternut Squash Soup with curry kicks

北カリフォルニアのファーマーズマーケットで買ってきたバターナッツスクワッシュ、リンゴ、ホワイトオニオンで
ビーガンスープを作りました。
全ての材料を焦がさないように 高めの温度のオーブンでローストしました。全部甘い味の野菜なので SBカレー粉でちょっとぴりっとさせました。 
今日のLAのように肌寒い日にはぴったりです。 

トッピングにはローストしたココナッツとソテーしたネギをのせました。

クライアントさまには冗談で餃子も作ってみました。
冗談でつくったのですが 餃子にはかなりうるさいほうです。
焼くとお肉がみえなくなるなるぐらい野菜をいれるのが こだわりです。
でもちゃんと中華料理の餃子の味がしっかりなんです。水餃子にしてもグッドです。